2009年8月18日火曜日

早くも不調? - M-P1DURCB

先日購入したワイヤレスマウス ELECOM M-P1DURCB、のツールの表示がおかしい?

確か1日目は何ともなかったが、確か2日目からかな?、タスクトレイ上の表示によると、"電池を交換してください" と出る。 付属の電池はお試し用、格安だったから、陳列中に電池消耗? とか思ったけど、いくら何でも早くないですか!?

んじゃ、ということで、ツールを起動させてみると、"電池容量は、十分にあります。" とのこと。 しかも、残量僅か/交換時期になると、マウス上面 中央のLEDが光るという仕様らしいが、光っていないし、、、 どっちが本当よ!?

ぶっちゃけ、そもそも動き自体、反応が鈍いとかもなく、普通に使えてる ので、そういう意味ではいいんだけどね。

ドライバーのせい? とも思ってHP見たけど、どうやら今使っている(付属のCD-ROMから入れたもの。 Ver 3.1) が、最新のようで、対処無し。

まぁ、いいや、使えてるんだし(←それが重要!)。 そもそも500円だし。 販売店やメーカーに返品とか交換しろとかいうほど、困っていない。 てか、そのために、他のPCにつないで動作検証してとかするの面倒だし。 とりあえず電池換える? にも、手持ち無いし。。。

■ダウンロード検索結果 - ELECOM WEB SITE! (M-P1DURCB)
 http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/m-d13ur/index.html

0 件のコメント: