2010年4月21日水曜日

参考HP:窓の杜 - 【今日のお気に入り】フォルダの階層構造をコピー「スケルトンコピー」

■窓の杜 - 【今日のお気に入り】フォルダの階層構造をコピー「スケルトンコピー」
 http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100420_361471.html


コピーしたいフォルダを、D&Dして、後はコピーしたい先でペーストするだけ と使い方が簡単でいい。 

確かに、フォルダ構造だけコピーしたい時あるね、仕事上でも。 とは言っても、たまに。 これ系のソフトは他にもあるんだけど、たまにしか使う必要がないソフトって、操作方法すぐ忘れて、いざ使いときに使えないことがある。 そうこうするうちに、もういいや、手動でフォルダ作っちゃえ、とかファイル入りのままコピーって、ちまちまファイルだけ削除するとか、面倒でも手動に走っちゃうのがいつもの自分のパターン。。。 だったけど、これは簡単なので、考えなくて助かる。 使い勝手がいいので、使用頻度も上がってきた。

0 件のコメント: