2010年5月7日金曜日

電子タバコ始めます

ふとネットで電子タバコのページを見つけた。 前々からそういったものがある、最近よく売れてるということは知っていたが、特別欲しいとは思ってなかった。 いや、むしろ、禁煙パイポみたいなナンちゃってだろうと…、有りか無しか どちらかと言えば "いらなない!" って感じでいた。 んだけども、そのページ読んで、考えが変わった。 結果的に節煙、ゆくゆくは禁煙? に効果がある とのことだ。

なるほど、確かにそうだ。 少し考えれば分かるもんだが、全く思いつかんかった。 

10 月からまた値上げ(+100円!?) ということもあるし、体に悪いのも分かっているし、少なからず辞めたいとも思ってはいたのだ(ただ、禁煙なんて全くやってないけど…)。 なわけで、意図せず、我慢せず、知らず知らずの内に、タバコを減らせるなら、こりゃ楽チンでは!? と安易に考えた。 ←ここ大事。 根性ないのでね。  まぁ、実際こんな上手けば、世話ないけどね。。

カートリッジやら、なんやらでお金はそれなりにはかかるが、タバコ買うよりはマシか。 そもそもタバコ買う量が減るらしいから、トントンでも体に負担が少ない分、周りに迷惑かけない分、メリットはある。 

と、さっそく 電子タバコ購入。 1万円也。 ちと高いな、お試しだから もっと安いのでもいいかな とも思ったが、これでタバコを減すことができるなら、投資的に悪くないでしょ、 と昨日とは120%方向転換な、自分。


さて、効果は? のちのち。

0 件のコメント: