2011年3月19日土曜日

マウス機能つきキーボード 特価690円

鎌ベイキャビネットを買いに秋葉へ行ったら、ツクモex、1階のレジ前に、特価のキーボードが。 ま、たいしたものではないと思いながらも箱を手に取ってみると、、、おっ!? キーボードの真ん中にThinkPad同様のトラックポイント(マウスになるポッチね)がついてる!


帰って特価情報のページをチェックすると、載ってるね。

■TSUKUMO eX.  - 特価品情報- ~ 3月19(土)~21(月) 3日間共通のお買い得情報
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2011/03/319213.html


BUFFALOコクヨサプライ BSKBU06SV 698

■USB接続 有線キーボード タッチコントロール付き バッファローコクヨサプライ ~ メーカー製品情報
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/keyboard/wire/bskbu06/index.html

キーボードにThinkPadのようにマウス機能("タッチコントロール" いうらしい)があると、何気に便利だろう。 何より安い! 698円! なので、ちょっと欲しかった。

メーカーページでよくよくチェックしてみると、、、、
・マウス機能つき。 マウスモードとスクロールモードの切り替え可。Fnキー2度押しで、モード切替可能。
・左クリックボタン、右クリックボタンあり。
・Fnキー、テンキーつき。 でも、Home/EndやPageUp/Down がなく、矢印キー+Fnなので、ちょっと使いにくそう。。。ほんとノートパソコンみたいだね。
・Windows7(32/64bitどちらも)対応。 PS3、Wiiにも対応。
・有線USB接続。 ドライバー不要。
・カラーはシルバーと赤があるらしいが、売っていたのはシルバーだったような・・・・? よく覚えてない、スマソ。 でも型番的に …SVだから、シルバーかと。 赤は、BSKBU06RDだしね。
・パンタグラフ方式。 サンプルが出てなかったので、打撃感?は不明。

なかなかの機能盛りだくさんですね。 んでもって、690円なのよ! ね、ちょっと欲しくならないですか? …でも、やっぱり特売してるとなると、あんまりよろしくないのかも、と勘ぐったりしちゃいます。 でも、いくら安くてもキーの打撃感?が自分にあわないと、やっぱ使いにくいかもしれないしな、、、。 まぁ、でもこの値段なら、使えなかったらあきらめもつく値段だしね、チャレンジする価値あるかも!?


高級なキーボード持っている人には買い換えるほどの理由には到底ならんが、実はキーボードは昔から使ってたもの、メーカー製PCについてたものを使ってます! って人は、買ってみてもよいのでは? 自分もたいしたキーボード使っているわけでもないけど、まだ3年も使ってないし、本当に欲しいのはメカニカルタイプのチョイ高級なやつ、もしくは無線にしたい、、、ということで断念。 他に買いたいものがなければ、買ってと思う。




あー、なんかやっぱ欲しくなってきたな。。。残りの2日のうち、また行くかな。 でも、やっぱHomeとかPageUpキーが単独で存在しないのは、NG。 自分好みでないんだよね。。。

0 件のコメント: