2011年4月7日木曜日

「SoundLabel」 無料で使える音楽素材

子供が産まれ、成長するにつれ、デジカメ、ビデオを撮る機会が増えてきました。 せっかく撮ったものだから、少しアレンジすることも。 そんな時、ちょこっと効果音を入れたりするのに、こういったサイトのものを使わせてもらうのもよいかと。

↓紹介サイト
■窓の杜 - 【NEWS】“SoundLabel”で非営利、営利目的を問わず無料で使える音楽素材の配布が開始
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110406_437788.html

↓本サイト
■音楽素材ならロイヤリティーフリーのダウンロードサイト SoundLabel
http://www.soundlabel.net/soundshop/



ちなみに、動画編集や、写真のスライドショームービーの作成には、「PowerDirector 8 Ultra」を使ってます。 これにしたのは、AMDのビデオカードでハードウェア支援機能が使えたから。 NVIDIAのCUDA使えるやつに対してATI Stream対応しているのって少ないんですよ。。。 OSは、Windows7 64bit版ですが、とりあえず使えてます。 …ちなみに、最新のバージョンは9で、64bitOSネイティブ対応。


ビデオ編集はあまり手を加えない(っていうかアイデアが浮かばん。。。)ことが多いのだが、写真のスライドショーには興味がでて、いろいろと思考錯誤してます。 ソフト側でいろんな効果をやってくれるので、こっちの腕以上にうまくできます。 他人に見せると結構好評だったり。 でも、PowerDirectorはあくまで動画編集がメインなわけで、スライドショー作成はオマケ程度? (腕があればいろいろできそうなんだけど、、、) そんなわけで、スライドショーに特化したソフトが欲しいなー と思う今日この頃。


■ビデオ編集ソフト - PowerDirector
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html





それにしてもアカデミック版って安く買えていいよなー、学生に戻りたい。 そういえば、学校法人に務めている人は、先生とかでなくてもアカデミック版買えるって話を聞いたことがあるけど、本当? ま、どのみち自分の職場は全く関係ないんだけど。。。


んでもって、さらに関係ないんだが。。。 今のビデオカードは、「HIS H4670QS512P」。 使い始めてかれこれ1年半といったところ。 ゲームするわけでもないんで、性能十分です。 なのに、そろそろ新しいモノを… と余計な物欲が出てくるのも困ったもんだな。

■恵安株式会社 HIS製VGA H467QS512P/H467QS1GP
http://www.keian.co.jp/products/products_info/h467qs512p/h467qs512p.html

■HIS HD 4670 IceQ 512MB (128bit) GDDR3 PCIe < HD 4600 Series < Desktop Graphics < Products | HIS Graphic Cards
http://www.hisdigital.com/un/product2-66.shtml

 いや、だからさ、いまさらポチる人いないって。。。

0 件のコメント: