2011年10月23日日曜日

iPhoneでNAVER Nドライブに自動アップロードできなくなった。

気がつくと、NAVER Nドライブアプリでの自動アップロードができなくなってる。 通常ならNドライブアプリを起動させると、自動アップロードのメッセージが出てくるのに、出てこない。。。 思い当たることといえば、先日iPhoneをiOS5にバージョンアップした。

調べてみると、やはりそういうことだった。

■NAVERご意見ご要望コミュニティ
http://uservoices.naver.jp/35163?page=1&categorySrl=0

現在、自動アップロードにつきましては同様の問題を確認し、修正対応を行っております。

ベンダー側が認識しているので、近々?修正されるだろう。 自分の環境だけではないので、その意味では一安心。 ま、無料で使わせてもらっている以上、文句言えんしね、修正版が出るのを待ちましょう。 不便ではあるが、手動でのアップロードはできるから、しばらくはそれで。

iOS5で、自動アップデート以外にも不具合があるだ。 うまく動作しないぞ!という人は一度確認を。

■NAVER不具合障害のお知らせ
http://bugreport.naver.jp/1704



ところで、Nドライブは便利だと思う。  なんといっても、30GBも無料で使えるしね。 写真データのバックアップとして使うには、(・∀・)イイ!!でしょう。 画像以外にもUPできるしね。 とりあえずおすすめです。 とはいっても、3G回線で使うのには無理があるのでWiFi前提ですけどね。

PC側からソフトをインストールすれば一つのドライブとして操作できるし、少し前には、(やっと?)64bitOSにも対応したしね。 ブラウザだけでもアクセスできるから、インストールするのがイヤな人や、ソフトをインストールしていない・できないPCでも使えるしね。 Androidoの人用のアプリもあるし。

■NAVER Nドライブ - 30GBの無料ファイル保存スペース
http://ndrive.naver.jp/


--- 追記:2011/11/02
AppStoreでアップデートを確認したら、新しいバージョンが見つかったのでさっそく実行。 バージョン2.0.2 になりました。

結果、自動アップロード機能が復活! (∩´∀`)∩ワーイ

0 件のコメント: