2012年1月12日木曜日

USBのあったか手袋を買ってみた

この時期(冬場)のPC作業部屋は暖房がなくて、寒い寒い。 :(;゙゚'ω゚'):サムィー 体は洋服を着こんでなんとか寒さを紛らわせるが、手が冷たいのが長らく悩みの種でした。 特に自分は寒がり。 かじかむ というのは大げさとしても、しばらくPC作業をしていると、手が冷たくなるにつれ手が止まってきて、徐々に効率が落ちてくる。。。 サボりの言い訳!?

そんなわけで、USBで温まる手袋を買ってみた。


■USBあったか手袋2(ブラック) - サンコーレアモノショップ
http://www.thanko.jp/product/usb/usb-gloves2.html

実際に使用した感想ですが、、、アマゾンで見た他の方々のレビュー通りですね。
  • 小さい。
  • 思ったほど温かくない。
  • 作りが雑。 ほつれる。 
  • 洗濯できない。
と、ネガティブな内容、、、。 (´ε`;)ウーン…


購入以前に↑を読んでいたので、普通なら買わないのだが、あいにくとこの製品はラインナップが少ない。 とはいえ、もう一社、サンワサプライのものもある。 しかもサンワの方が安い。 モノが違うといえばそれまでだが。

どちらにするか悩んだが、さっさっと欲しかったので、秋葉へ行って店頭で購入できるサンコーのものにした(してしまった)。



基本的な感想は上にも書いたとおりだが、まぁそれでも使える、無いよりはマシだな。 せっかく買ったことだし、実際はめていればそれなりに温かいし、しばらくは使うつもり。

そんなわけで、購入を考えている人は、アマゾンのレビュー見てダメダメだというのを覚悟の上で買うこと。 サンワの方が、生地が滑らかそうで、サイズもサンコーのよりも大きい?感じがするし、値段も安いから、そっちでもいいかも?

ただ、打ち方、手の置き方にもよるが、手袋のサイズが大きめ、ゆったりめだとキーボード打つのに生地の厚さが邪魔になりそうな気もする。 自分の場合、薄めと思われるサンコーのものでも、手のひら部分や、隣にならんだキーを続けて打つ時(「S」「A」とか)は、もたつきます。 なので、大きめ、厚手のものだと、もっと打ちにくいと思われる。


需要はあると思うので、今後他のメーカーからの製品や、サイズや素材違いとか、ラインナップが増えてくれることを期待する。

↓今回購入したもの


↓購入しなかったけど検討したもの。

0 件のコメント: