2009年11月22日日曜日

DVDプレーヤー修理?

DVDプレーヤー、かれこれ5年前の代物が、調子悪い(再生始まらない。。。)ので、とりあえず修理 というの名の分解!

ん、DVDが回転していないな、ということだけ分かった。 けど、直らん。。。って、そりゃそうだろう素人が。 なんか軸がズレてるのかな、という感じなので、適当にいじってみる → 動いた! ということで、フタ閉じたら、やはり最初に戻ってダメなまま。。。

よし! 最終手段、機械本体ごと振ってみる! 妻:無理でしょ。というのも気にせず、フルフル!

はい! 見事に直りました! 妻:!(」°ロ°)」


もうダメ、捨てるしかない! という方は、一度お試しあれ!? 最後はアナログ強し!


P.S DVDは見られるようにはなったが、液晶パネルに何も表示されなくなった...orz まぁ、でも、DVD見られる方が大事だから、いいでしょ。 ってか、買換えろよ!

0 件のコメント: