2010年12月14日火曜日

スーパーソニックランナー と ガードランナー 合体OK

子供のオモチャネタです。 去年のクリスマスに、トミカ ハイパーブリーポリス 『ガードランナー』をゲットした息子。 今年のクリスマスには? 『スーパーソニックランナー』が(・∀・)イイ!! ということでした。 当然ながら、『スーパーソニックランナー』と『ガードランナー』を合体させて遊びたい! と考えているようです。

でも、本当に合体できるの??? と心配してたけど、、、はい、この通り

無事合体できました (∩´∀`)∩ワーイ 満足な息子です。



旧型の『ソニックランナー』("スーパー"がつかない)のは、確かに、発売当時に合体しているの売りにしていたけど、新型の『"スーパー"ソニックランナー』が紹介してあるトミカのページや、カタログ見ても、『ガードランナー』と合体しているのは見たことないよな。。。 と。


"別売りの大型車両とも合体可能です。" とは書いてあるから、『ガードランナー』=大型車両ということで、たぶん大丈夫だろうとは思いつつも、掲載されているのは、『ハイパーレスキュー1号』とか『キャリアランナー』といった車両ばかりだし、、、。

こういうときは、ネットで調べるべ ですが、検索の仕方が悪いのか、そんな記事書いている人がいないのか、見つからない。。。

なわけで、このたび、書いてみました。 『スーパーソニックランナー』と『ガードランナー』は、合体できますよ!  クリスマスプレゼントに検討中のお父さん、ご安心ください。 って、俺だけ!? (゚⊿゚)シラネ


■徹底解剖|トミカ|タカラトミー : スーパーソニックランナー
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tettei/hyper/10_02/index.htm

■トミカ : ガードランナー
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tettei/hyper/07_09/index.htm

■徹底解剖|トミカ|タカラトミー : キャリアランナー
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/tettei/hyper/10_09/index.htm

P.S 上の2枚目の画像を見れば分かると思うけど、、、ガードランナーに付属していた ソニックランナーとの合体用のパーツは、"スーパー"ソニックランナー と合体させる時には使いません。 何もパーツなしで、そのまま合体できるんで、"無くした…orz" という子でも、大丈夫っす。 あくまでも、旧型のソニックランナーと合体させる時にだけ必要とのことですね。





↓旧型のソニックランナー

0 件のコメント: