2024年6月8日土曜日

UiPath パプリッシュ時にエラー

状況


エラー コンパイルに失敗、またはコンパイルがキャンセルされました。

それまで問題なかったが、ある時からパブリッシュ時にエラーが発生するようになった。Studio上で実行するには問題ない。パブリッシュだけできない。。。

「出力」パネル上には、別途エラーメッセージが出てる。
ライブラリのコンパイル プロセス中に予期しないエラーが発生しました:
次のワークフローは、少なくとも 1 つの呼び出しサイクルに含まれています:

(The following workflows are in a least one invocation cycle: )

 * 'xxx\Main.xaml'
 * 'xxx\AAA.xaml'
 * 'xxx\BBB.xaml'
 * 'xxx\問題のあったファイル.xaml'


こちらのロボットプロジェクトの状況は、以下の通り。 

  • 「ライブラリ」  は使用していない。
  • 再帰的にXamlを呼び出していることはない。
  • Studio上では実行可能。
  • 以前はパブリッシュできたが、今はエラーになる。
  • パブリッシュできないこと以外は、特に問題がない。



対処

リストされていたファイルは、すべて「問題のあったファイル」を呼んでいた(InvokeWorkFlow)。

「問題のあったファイル」内に、未接続のシーケンス/アクティビティがあったので、コメント化したら、エラーが発生しないようになった。 …削除するのがよいでしょうね。


「問題のあったファイル」は後から作成したものでした。以前問題なくパブリッシュできた時は、なかったはず。

私のケースではこれで問題解消できました。参考になれば幸いです。


環境

  • UiPath Studio 2023.8.0-beta.13817 - 2023/08/10 Community License
  • Microsoft Windows 10 Pro 64 ビット
  • Windowsプロジェクト


参考

同じ症状と思われる書込みをいくつか見つけたが、いずれも解決に至っていない(2024/06/08時点)。


 

0 件のコメント: