2010年11月16日火曜日

韓国版の電王ベルト

久しぶりに更新です。。。

子供の誕生日が近いので、プレゼントを購入。 息子は、まだまだ仮面ライダーに熱中するぐらいの年頃で、現在放映中のオーズも当然好きなのだが、なぜか!? 昔の「仮面ライダー電王」(→wiki)が、一番のお気に入り。

ベルトをプレゼントしたいのだが、過去のモノなので、入手は困難。 ってか、普通の店には当然売ってはいない。 レジェンド版ということで、安いやつは売ってはいたが、機能削られているので、息子はイマイチな反応。 ということで、オークションで物色。

オークションでは、それなに出品はあったが、プレミア価格。。。orz そんなわけで、今回は、比較的安く? 入手しやすい韓国版のものを(σ・∀・)σゲッツ!! "違うのは、パッケージだけで、商品そのものは、日本版と何ら変らない" ということなので、ポチりました。 商品+諸経費(送料、振込手数料)で、4000円強でした。 まずまずかと。 なんと言っても新品だし!

とはいえ、届くまでは心配だったが(心配性だ。。。)、はい、問題ありませんでした。 確かに、日本版のものを手にしたことないので、正確にはわからないけど、ふれこみ通りに 日本版と変らないと思う。 実際に、息子も普通に遊んでいます。

はい、息子 大喜びです。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、"フルチャージ"の仕方を把握するのに、少々悩んだ。 → パスを数秒かざして発動OK!
説明書があれば、そんなのすぐ分かるはずだが、当然 ココは韓国語? なので、読めません!  韓国版ということで、困ったことと言えば、それぐらいです。

ちなみに、バンダイのサイト見ても、さすがに説明書はない(最近のオモチャなら掲載有り) 。 だが、個人の紹介サイトみると、説明書はないけど、遊び方の説明はあるので、それでも分かるかと。

↓参考まで:ディ・アール様のサイト で(当時の日本語版)電王ベルトの紹介ページがあります。  
■変身ベルト DXデンオウベルト
http://herotoy.web.fc2.com/maskedrider/deno/denobelt.html

電王ベルトに限らず、その他のライダー、戦隊モノとかのオモチャの紹介ページあります。 説明書以上に、たくさんの画像+説明文で、詳しく書いてありますよ。



それにしても、仮面ライダー 電王、 過去の作品のわりに、根強い人気があるようですね。 今年の夏は、映画もやってたし。 なわけで、電王好きな息子に、クリスマスプレゼントを考え中のお父さん、レジェンド版ではなく、本物?のベルト、どうですか? 韓国版でも問題ないっすよー!!

購入先にもよると思うが、商品届くのに、1週間ぐらいはかかるでしょうから、用意はお早めに。


--- 追記:2011/2/16 ---
↓ケイタロスが無くても "チャージアンドアップ!" のサウンドを鳴らすことができたよ。

■電王ベルトの裏技
http://oojima33.blogspot.com/2011/02/blog-post.html




0 件のコメント: