2010年11月17日水曜日

参考:3RVX - 音量調節のソフト

本屋で雑誌を立ち読みしてて見つけた。 音量をマウスやキーボードで調整できるソフトです。 (Windows標準の音量調整ソフト?を)タスクトレイからいちいち操作しなくても済みます。 結構便利です。

↓作者ページ
■matt.malensek
http://matt.malensek.net/#/Software/

↓導入に際しての参考に。 設定についても一通り記載してあります。 ソフト上は英語なので、とても助かります。
■3RVX - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/volume/3rvx.html

Windows 7 Professional 64bit 環境で使用していますが、特別問題なし???→追記参照

見かけも(スキン)も変えられるので、オシャレにしたい方にもよいかも。 自分は、見かけシンプルでOKなので、デフォルトのままですが。

--- 2010.11.26 追記 ---
他のソフトとの兼ね合いもあるかもしれないですが、、、どうやら Windows7 3Dフリップとの相性がよくないようです。

フリップの状態? で、マウスホイールを動かすと、画面が変らずに、音量が変ってしまいます。。。(ちなみに、3RVXでは、Windowsキー+ホイールで音量調整 するようにして使っています。)

3Dフリップは、自分にとっては、そんな必須でもないので、たいしたことないんです。 この3RVXで音量調整できる方が、ずっと便利です、はい。

0 件のコメント: