2010年11月19日金曜日

IE Tab Plus のバグ?

--- 追記 2010.11.25 ---
起動させたら、IE Tab Plus 1.95 系の自動更新が表示されたので、更新してみた。 結果、下記のような不具合は収まりました。 → 1.95.20100933 でOK。

でも、せっかくなので、当面は 1.96系を使ってみようと思います。



自分は、ブラウザに FireFox を使っていますが、気がついたら、起動時に 「IE Tab Plus」の設定画面が表示されるようになってた。 しかも、FireFox を起動するごとに、毎回です。 一度起動してしまえば、起動しっぱなし ということが多いし、IE Tab Plus の設定画面も OK ボタンを押せばいいだけなんで、そんなに手間じゃない。 とはいえ、うざったいことには変わりない。

…そういえば、しばらく前にも同じような症状になったことがあったような。 んで、いつの間にか直ってた気もする。 また、しばらく放っておけば 直るかも? とは思いつつ、暇だったので、調べてみたら、やはり 同じ方がいましたので、参考にさせて頂きました。

■ブログカスタマイズ美奈流 - IE Tab Plusアップデートでバグ?Firefox add-on
http://minanobinbou.blog68.fc2.com/blog-entry-238.html


ちなみに、自分は、上記サイトに記載してあったように、新バージョン:v1.96.20101021 をインストールして不具合解消しました。

・v1.96.20101021 は、今時点(2010/11/19)では、FireFoxのアドオンの管理画面? からの更新では自動でインストールされないので、下記サイトから、リンクを辿って v1.96.20101021 をインスールしました。

・v1.96.20101021 を入れたら、単にバージョンアップするのかと思ったが、アドオンの管理画面を見ると、前バージョン:v1.95.20100932 も一緒に(2つ)入っている状態だった。 なわけで、古い方は、「無効化」しておきました。 


前と新が共存するということは、前バージョンで個人設定している内容は、新バージョンには引き継がれないのかも? …自分は、デフォルトのままでしか使っていないので不明です。

「削除」でもいいかもしれないけど、個人用の設定さえ零手いる方は、とりあえず「無効化」にして、動作/設定を確認できるようにしてからの方が、安全かも。

0 件のコメント: