2011年2月24日木曜日

FireFox 表示できる部分を大きく

FireFoxで、メニューバーとブックマークツールバーを隠して、表示できるページ部分が大きくするぞ!

アドオンをインスール …ちなみに、FireFoxは、3.6.13 です。
  • Compact Menu 2 (バージョン:4.0)  …メニューバーを1つのアイコンにまとめる(Windowsキーみたい!?)。 アイコン自体を表示しないことも可。
  • Autohide Bookmarks (バージョン:1.21) …ブックマークツールバーを隠す。

変更前変更後



今はデスクトップばかりなので、使っていなかったのだが、最近よく見るサイトで、あとちょっと下の方が見たいのに見れない! (#・∀・)ムカッ!! な状態になったので、使ってみたわけだ。

大きな画面使っている人にはたいして用のないものかもしれないが、ノートパソコンの人は、ぜひ使ってみるといいです。 ま、Chormeにしたら、もっとスッキリしていいのかもしれないけど…。


←おまけに、各種アイコンを小さくした(※)ので、よりスッキリ!

 (※)ツールバーのカスタマイズのダイアログで、下の方にある
   "□小さいアイコンを使用" をONにする。



記事が長ーんだよ!! (# ゚Д゚) なので、以下それぞれのアドオンインストール時のことを分けました。 参考までにどうぞ。

■FireFoxアドオン 「Compact Menu 2」 メニューを隠す。
http://oojima33.blogspot.com/2011/02/firefox-compact-menu-2.html

■FireFoxアドオン 「Autohide Bookmarks」 ブックマークツールバーを隠す。
ごめん、まだ書いてないのよー …近々予定。

0 件のコメント: