昨年の子供の誕生日プレゼントに買った韓国版のDX電王のベルト(→過去記事) ですが、裏技を発見! ってか周知の事実だって!? (゚ε゚)キニシナイ!! なんと!? ケイタロスがなくても、"チャージ・アンド・アップ" (クライマックスフォームの必殺技) のサウンドを鳴らすことができるんですねー。
うちのは、韓国版DXですが、当然日本版DXでもできるでしょう。 ってか、韓国版の方が省略されててもいい機能だよな。。。 韓国版ナイス。 ※復刻版? レジェンドシリーズのやつでできるかは不明です。
やり方:
本来ケイタロスを取り付ける時に、外すバックル?カバーを外しますね。
黒い枠の向かって右側(各フォーム変身用の4個のボタン側)に、なんか小さい穴が。 よーく見ると、おっ!? なんかボタンらしき突起があるじゃないですか!
小さい穴なんで、爪楊枝とか細いもので押してみます。 → ジャキーン! って何やら音がするじゃん!
小さい穴のボタンを押したままで、各フォーム用のボタン(どれでもOK)を押してみよう。 → "チャララ・チャララ~♪" って待機音が鳴りますね。 んでもって、ベルトは赤/青/黄/紫 と交互に点滅!!
はい、まだ小さい穴のボタンはずっと押したままでお願いしますよー 結構ムズイですが、、、。
ここで、パスを取り出して、ベルトにかざすと… → "チャージ・アンド・アップ! ビビビビ~"
ヤッター!! \(-o-)/ っても、ま、これだけなんですけどね。。。
ともかく、まだ小さい息子に爪楊枝持たせてボタン押しっぱなしにさせるのは (○≧Å≦)bムリ! なわけです。 なわけで、プチッと改造。
→ 爪楊枝の頭を短く切って、小さい穴に突っ込んで出てこないようにセロテープでとめる。 んでもって、見栄えが悪いので、またバックル?カバーをハメるね。 ほらっ、これでいつでもジャージアンドアップ! できるね~。
※切った爪楊枝は少し飛び出しててるぐらいでちょうどいい。 カバーをはめたときにちょうど、いい感じで押し込まれるんだ。 切った爪楊枝は小さい子供が誤って飲み込まないように要注意ですぜ、パパさん!
※逆に、普通の各フォーム用の変身ができなくなります。。。orz 普通の状態に遊び飽きた子供には、いいかもね? ちなみに、普通にしたくなったら、カバー外せば、OKさ。
0 件のコメント:
コメントを投稿