2009年1月11日日曜日

電車スポット: サピアタワー

休みの日、東京駅へ子供を連れて電車見学。 八重洲北口、東京駅入る手前のビル=サピアタワー3Fのスタバはお勧め。 お昼がてら (結局、食べたのはドーナツとか、シナモンロールとかオヤツだったけど^^;)、入ったのだけれど、店内から 高架を走る新幹線がよく見えます。


■サピアタワー SAPIA TOWER の3Fにあるスタバ
https://www.bispot.jp/sapia/
・JR東京駅から→八重洲北口から徒歩5分、各地下鉄から→東西線B7出口直結
・東北系の新幹線 (MAXとか、あさま?はやて? とかね) がよく見えて、中央線、京浜東北線もそれなりに見える。 東海道系の新幹線は残念ながら見られない (経路的にそこ走らないようですね。)
・休日だからか、そんなに混んでいない。 ・・・上階にオフィス等が入っているようだから、平日だと混んでるかも?
・寒いこの時期は、室内だし、風邪ひく心配もなし!

※東京駅の出入口付近の2F? にもスタバあるけど、そことは違うので注意。 一旦外出て、すぐの建物です。 すぐそばにあるから、間違えるかも!? → アクセス詳細 https://www.bispot.jp/sapia/access/index.html

0 件のコメント: