2009年1月25日日曜日

新しいPCが欲しいかな。。。

メインPCは、いまだに数年前のノート君で頑張ってます。 (この前、ちょっと? パワーアップしたけど) もうすぐ5年。 まぁ、でもよく動いてますよ。 でもたぶん、今時のネットブックの方が、よっぽど早いんじゃないか!? しかも、5万円そこらで買えるようだし。 うちのノート君は、当時25万弱はしたのに。。。 時代が違うから当然なんでしょうけどね。

機械ものの価格低下は早いもんで、 性能UPしてるのに、安く買える! それ自体は、ほんと嬉しい事なのだけど、こと自分が買ったあとだと、ちょっと悔しかったり。

とは言え、パソコンが欲しくなってきた。 次は、ノートは買わない。 今は持ち運ぶ理由もないし、ノートにする必要性なし。 むしろデスクトップの方が使いやすいし、当然ながら、同じ価格ならパワーあるだろうし。

次は、DELLとか、IBM(今時はLenovoか) だったら、使い慣れてるし、そこらへんで、買うんだろなーなんて時々HP見てた。 DELLなんかも安いから、時々衝動的に買いそうになるね、ほんとに。


会社で、時々だけど、ちょっとしたパソコン修理(ってか、HDとかメモリとか簡単にはずせる部品の交換や、OSインスルぐらいのレベルだけど) してると、分解したりイジるのに だんだん抵抗感、恐怖感なくなってきたのね。 何だか、勘違いして自作できるんじゃねぇ!? みたいな気持ちですよ。 はい。 自作だと、激安とはいかないのは分かるけど、メーカー品よりはコストパフォーマンスいいのができるというらしいし。


とりあえず、雑誌買ってみました。 本当にできんのかぁ!?

DOS/V POWER REPORT
2009年2月号 発売日:12月27日 定価:1,080円
[出版社の紹介ページ]

↑結構、バックナンバーもそうだけど、最新記事も十分HPで読めるね。参考になりそうです。

よく分かりもせずに、やっぱり最新、Core i7 だよなーなんて、、、 軽く10万超えて20万とかじゃないの(T_T) まぁ、どうせすぐ買っておけるだけのスペースもないから、当分先の話ですね。 そもそもパーツ選びというか、用語の勉強からだな。

0 件のコメント: