2009年2月13日金曜日

Office2007 右クリックで新規作成時に旧形式にする

会社←→自宅で、パソコンの環境が違うことがあります。 officeバージョンが違います。 会社はまだ2Kなので、2007でそのままファイル作って持っていくと、NG。 保存形式をちゃんと2K用にしておけばいいんだけど、忘れやすい。。。

ぐぐったら、右クリックからの新規作成時に、2K形式で作成できるもよう。 自分、右クリック→新規作成を多用するので、大変助かると思われる。

■Chamurai Blog
OFFICE 2007 右クリック 旧形式で新規作成

・・・とりあえず設定はできたけど、こんな手間かけないと(レジストリいじるまでやらないと)できないかと思うと、シロウトには少々手を出しにくい!? ってか、あんまり需要ないのでしょうか・・・?

0 件のコメント: