2009年2月1日日曜日

マウスの調子がいまいち・・・

使用中のマウスの調子が悪いです。 左クリックのききが悪く、思いっきりガチッと押して、なんとか反応するかしないかといった感じ。 とりあえず、奥さんのマウスを借りて作業。 でも、なんかやっぱ左クリックがおかしい感じ? 左クリックを1回しかしていないのに、ダブルクリックになることがたまにある。 押し方のせい?

このノート君、以前も何度もそういったことがあった。 マウス買った当初は問題なく使えているのに、しばらく1年? とか使っていると反応が悪くなってる。 大抵買うマウスは1000円とか1500円程度の安いやつだし、カバンに入れて持ち歩いていたから衝撃もあるだろし、そんな程度 (マウスが悪い) かとも思っていた。

←今回使ってたのはコレ。 Rotina SLAMNWH コードリールマウス。小さいぞ!  [価格.com] 今見たら、2000円チョイだ。自分買った時は3000円チョイだった記憶あり。


自分の中では珍しく、比較的高め。 メーカーもの? だし、持ち歩きもしてないしな、、、 
先日のワンセグチューナーの件 [自blogの過去記事] もあるし、ノート君本体のUSB側に問題があるでは???

でも使える時は使えるし、たぶんマウスだって、また新しいのを買えばちゃんと使えるだろうしな、よく分かりません。 (ノート君、新し物好き?)
 

0 件のコメント: