2009年6月3日水曜日

AMD、新CPU

AMD、新CPUが出るらしい。 自作する前は、CPUのことなんか気にしてなかったし、自作しようかと調べ始めた当初も、CPUなんてメインなパーツなんて、そうそう新しいものでないんだろうとおもってたら、そんなことないのね。 Intelもそうだけど、マイナーチェンジ程度?だと、ボツボツと新しいの出るもんなんですね。

ワイのPhenom3 8450e、そうでなくても もともとマイナーな上に、こう新しいの出る中じゃ、まわりから見たら、"あーやっちゃったね" って感じだろうけど、まぁ、自分的には不満ないですよ、はい。 そりゃー、新しいのは欲しいけど、どうせまたすぐさらに新しいのが出るだろうし。
そういったこと考えると、まぁ欲しかったから買っただけど、それでよかったかな という感じ。

OSもそうだ。XP買うつもりで、売り切れでVistaにしちゃった。 世の中、もうしばらくは、Vistaだろうからいいかとか思ってたら、次のOSは、もうすぐそこ。
Windows7も10月下旬に発売されるようですね。。。


でも、まだ自作してなくて、新CPUや新OSの発売時期、分かっていても、たぶん我慢できなかったろうな。。。 結局買ってんだ、待ちきれずに今手に入るやつで。 忍耐力ないからな、ワイ。


■AMDが新CPU5モデル発表、AM3で1万円切る「Athlon II」など:ニュース

0 件のコメント: