2010年5月5日水曜日

参考:窓の杜 - 【今日のお気に入り】メールをQRコードに変換して携帯から送信「携帯QRクイックメールFree」

■窓の杜 - 【今日のお気に入り】メールをQRコードに変換して携帯から送信「携帯QRクイックメールFree」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100428_364265.html

"PC上で作成したメールを携帯から送信できるようQRコードに変換するソフト。PCのキーボードには慣れていても携帯のキー入力が苦手な人で、携帯で受けたメールは携帯から返信したい、といった場合にお勧め。"

おおー!!ォオー!!(゚д゚屮)屮 あるある、おっしゃる通り、まさに、自分そうです。 キーボードだとそこそこ?打てるんだけど、携帯の操作はサッパリ。 だから、長い時はもっぱら、PCで打って、自分の携帯にメールして、それから転送とか、やってるからなー。


追記:
フリー版ですと、制限があって、入力できるのは、全角50文字までとのこと。 使ってみると、50文字って、すぐですね。 ろくに文章打てません。 長い文章を携帯で打つのが おっくうなので使いたいわけだが、少ない文字しか入力できないんでは、携帯でうっても変らない? なので、フリーでは使い勝手がよくありません。

フリー版は、やはり購入前の動作確認用的な感じ? ですかね。 50文字以上を使いたい場合には、シェアーウェア版を。 1000円とのこと。 …高くはないんだろうけど、自分的には、お金出してまでは、ちょっと。。。

「携帯QRクイックメール」は、ソフトとしては、すごく魅力的なんですけどね。 作者様、すみません。
↓ちなみに、作者様のページは、こちら。

■ hiroのページ
http://hiro.lucky-princess.com/

0 件のコメント: