2011年6月9日木曜日

CyberLink、高機能レタッチソフト「PhotoDirector 2011」を無償で使えるぞ!

↑画像クリックで、CyberLinkのキャンペーンサイトへ

■窓の杜 - 【NEWS】CyberLink、高機能レタッチソフト「PhotoDirector 2011」のベータ版を無償公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110531_449587.html

ベータ版を試用した感想を6月20日までに指定のメールアドレスへ送ると、製品版を無償で利用できる。
「PhotoDirector 2011」は、画像管理機能を備えRAW形式にも対応した高機能なフォトレタッチソフト。レタッチ適用前と適用後の写真を並べて比較できるほか、複数の作業を履歴として表示して戻す機能や、複数のレタッチ操作を一括で適用できる“プリセット”機能、写真の傷や汚れなどを補正するツールも備える。 

ということです。 使用した感想を書いてメールで送るだけで、通常は90日間しか使えないベータ版をそのまま使っていいよというわけでなく、ちゃんとした製品版をタダで使えるんです! 太っ腹。 とはいえ、まだ製品版はまだリリースされていないので、すぐに製品版が手に入るわけではないです。 いつなの? さーね、存じません。 (゚⊿゚)シラネ

感想提出の期限まであと10日ほどしかないので←2011/6/20(月)まで! 、少しでも興味のある人は急いでキャンペーンサイトへアクセスすべし! デジカメで子供や家族の写真撮っているそこのお父さん!、とりあえずちゃんとした?写真加工用のソフト、1つぐらい持っててもいいでしょ! 急いで、急いで ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

■PhotoDirector 2011 公開プログラム提供開始 – 高度な補正が可能な画像処理ソフト
http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2011/Q2/photodirector2011/index.jsp

ついでに、口コミも参考まで。
■価格.com - 『Photo Director 2011』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13101968/


とりあえずやってみました。 上記サイトにメールアドレスを登録。 すぐにダウンロード用のリンクが記載されたメールが届きます。 んでもって、そこからソフトをダウンロードする手順。 特段難しいとか面倒ってこともない。

インストールも難なく完了。 ちなみに、環境は、、、
  • Windows7 Professional 64bit +SP1
  • PhotoDirector 2011 Beta 2.0.1730 ←コレを入れた
 
そうそう、そのメールには、添付Microsoft Word形式(doc)ファイルが2つ付いています。 一つは感想記入用のファイル『PhotoDirectorQuestionnaire.doc』、そしてもう一つは不具合報告用『PhotoDirectorIssueReportForm.doc』だ。

メールには "添付いたしましたフォームにフィードバックの内容をご記入いただき、" とだけ、さらっと書いてある。 ま、もともとこのメールを見てる受け取る時点でキャンペーンの趣旨はわかっているわけだし、ファイルの中を見れば内容も分かるがね、、、もうちょっと親切にメール本文に書いてくれてもいいような。。。 ま、簡潔でいいっちゃいいし、長々書いても結局読まねーし! だろっ!?


もうちょっと書いておくと、窓の杜の記事だと "ベータ版を使用した感想を" とは書いてあるが、感想記入用の『PhotoDirectorQuestionnaire.doc』は実際、ほぼ所定の選択肢から回答を選ぶアンケートといった内容なので、ほんの5分もあれば書けるだろう。 いやいや、自由記入欄もあるにはあるから、まじめにいっぱい記入しておかなないとね。 この後、ただで製品版使えるようになるだから、それぐらいは協力せねばいかんでしょ。 あんた書いたの? 、、、あー、まー、てきとーに。 ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

不具合報告用『PhotoDirectorIssueReportForm.doc』は、別に問題なければ、問題あっても別に書かないでもいいと思う。 思う。 思う。 ←CyberLinkの人でないので分かりませんが。
いや、でも不具合あったなら、書いて送った方が、いいやね。 それで製品版では直るように対応してくれたり?





ちなみにCyberLinkって会社知らない人もいるかと思うので書いておくと(かくいう自分もたいして知っているわけではないが、、、)、『PowerDVD』の会社ですね。 Blue-rayの再生用にと使っている人は少なくないのでは? バルク等単体でドライブ買った時におまけで付いてきたり、安く買えたりして使ってたりするでしょ。

■ブルーレイ・DVD再生ソフト - PowerDVD
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html





自分は、CyberLink製品では、『PowerDirector 8』 を使ってます。 はい、それだけです。 最新は、9ですね。 バージョンアップは??? いやー、買いなおすほどの魅力はないですね。 8でも十分です。 でも新しく買うなら、よほど8(旧)が安くもなっていない限りは、やっぱり9(新)を買った方がいいと思うぞ。

■ビデオ編集ソフト - PowerDirector
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html



0 件のコメント: