2011年11月12日土曜日

CM 690 II Plus もUSB3.0を装備

Fractal DesignのDefineシリースのUSB3.0版について書いた つながりで、、、

自作PCの定番ケースとして以前から評判の高いCooler Master「CM 690 II Plus」もUSB3.0版が発売されるようです。 こちらもDefineXLと同様にeSATAx1→USB3.0x2に変更とのこと。 リリース時の値段は通常版と同じ。 …ただし、実売価格は通常版の方が安いでしょうけどね。

↓メーカーのリリースページと、製品ページ
■最新情報 - 2011年のベストセラーミドルタワーPCケース「CM 690 II Plus」のUSB 3.0対応新モデルを発表 - Cooler Master
http://www.coolermaster.co.jp/news.php?id=60&action=ViewNews

■CM 690 II Plus rev2 - Cooler Master
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6744&category_id=19

↓紹介ページ
■エルミタージュ秋葉原 [リリース] 前面USB3.0ポートが追加されたマイナーチェンジモデル、Cooler Master「CM 690 II Plus rev2」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201111/09_02.html


このところは、Zalman「Z9 Plus」に押され気味だが(…CM690Ⅱの半額だしね)、いいケースであることには間違いないでしょう。 かくいう自分も、以前CM690Ⅱもやはり買おうかどうか最後まで悩んだ候補の一つです。

白や、NVIDIAバージョンがあったり、光物好きさん用の中の見えるアクリル窓付きのパネルもオプションで売ってたり、ラインナップも充実。


自作歴が長く知識があり、自分の中の選定基準をしっかり持っている達人の方々は別として、そこまで持ちあわせていない人や、近くに店がなく現物を確認できないかわいそうな人(;_;)には、安心して購入できるケースかと。 中のパーツと違って、そうそう買い換える商品でないから、長く使える、不満の出にくいものを選ぶにこしたことはないですからね。

ケースもね、、、そこまで高価でないけど、買い替えってそんなにしない、したくてもできないですよね。 ケース買い替えたらパーツ入れ替えも少なかず手間だし、入れ替えによるトラブルも心配。 でも、それもまた楽しみ方の一つ? なにより困るのは、以前のケースをどうするか。 結果的に買い換えたとはいっても、気に入って買ったやつだから捨てるにはしのびない。 とりあえずしまって置ける場所がある広い家の人はいいなぁ。 ま、実際置いておいてもその後使うことは基本的になく、最後は捨てることにはなるのだがなぁ。。。(´Д`)ハァ…


↓USB3.0(rev2)バージョン
左:RC-692P-KKN5-JP (CM 690 II Plus rev2) 
右:NV-692P-KWN5-JP (CM 690 II Plus NVIDIA edition rev2)





↓以前のUSB3.0 付きでないバージョン


0 件のコメント: