2015年9月13日日曜日

iPhoneがBUFFALOのWiFiルーターと接続できなかった

知り合いの家で、iPhoneをWiFiでつなごうとしたがなかなかつながらなかった話。Andoroidの方はあっさりつながったのに、iPhoneはダメでした。

結局、BUFFALOのルーターの日付が正しく設定されていなかったのが原因だったもよう。…初期設定?何年も前の日付だった。正しい、現在の日時を設定したら、あっさりつながった。

パスワード何度も入れたりして、面倒だったのが、何だったんだって感じ。


BUFFALOのWiFiルーターの型番は覚えてません。ただ、買ってから数年は経っているようなので、最新のだと問題ないのかもしれないけど。

0 件のコメント: