2009年7月24日金曜日

4cmファン移動:リア→マザボのヒートシンクへ

以前、衝動買いした4cmファン、排気口に手を当ててみても、風の勢いを感じない。。。 やっぱりダメだったかな? (ちゃんと全体の温度とか調べて判断したわけでないので、実際はちゃんと? それなりに? 効果あったのかもしれないけどね) ということで、設置場所を変更。

というか、設置できそうな別な箇所を見つけたから移設した というのが正しいんだな。 で、場所なんだがな、マザーボード上のヒートシンク、暑いじゃないか~、なんかちぃちゃいのだったら、いけるんじゃないか? ん! リアにつけてる4cmファン 移動決定!

でも、当然そのままじゃつかんだろう? 長いネジついているから、そのままヒートシンクにネジ込みすれば、いけるかも、と思ったんだけどね。 あまりキズつけたくないから、クリップ 使いました。 しかもプチ日曜大工って感じか。

思ったより、設置作業が困難であったが、とりあえずできたー! ん、いい感じだ。

ところで、温度下がったのかなー???

参考:加工時のメモ
■自ブログ 4cmファン改造してNBへ
  http://oojima33.blogspot.com/2009/07/4cmnb.html


0 件のコメント: