2009年8月8日土曜日

クレバリー 高田馬場店

■クレバリー 高田馬場店 | 店舗情報
 http://www.clevery.co.jp/shop/shop-baba.html

近くまで来たので、行ってみました。 正直、ちょっとガッカリかな。

・特別広くもないけど、狭くもない(1フロアという意味では、アキバの店舗よりは広いけど)。 
・まんべんなく品揃えしているけど、逆にそれなりの品しかない。
・価格も普通。 特価品とかないから、その分、楽しみがない。

な、感じで、あたりさわりない けど、魅力が無い店になってるような気がした。 買う物決まってるとか、そこしか行けないとかでないと、わざわざ行く気しないかな。 新宿、池袋でも、ビックカメラで自作パーツもあるしな。


以前、馬場に TSUKUMOもあったような記憶があったので、探してみたけど、無かった。。。 ってことは、やっぱり売れなくて閉店した? それこそTSUKUMOもあって、クレバリーもあって と複数のお店があると、行く価値もっとあるだろうけどな。

1店舗で一人勝ちするケースもあるだろうけど、専門店って、同じ場所に複数ある方が、相乗効果でお客さん増えて結局は売上上がりそうな気がする (逆に1店舗だけだと、売れない)。 とか、偉そうな見識を書いてみた。 すまそ。


ともかく、こういったお店が潰れずに、欲言えば、もっといろんなところに増えてくれるれれば、いいなぁと、クレバリー高田馬場店、頑張って(^_^)/~ ということで。

0 件のコメント: