2009年9月9日水曜日

懲りずにグラボ買替え

グラボ交換しました。 以前、買おうと思っていた HIS H467QS512P、iceQ なやつです。

思わぬ臨時収入もあり、結局 新しいのを買ってしまった。 限定5%割りもあり、7300円ぐらい。 ん、割といい値では?

+500円で、1Gだったか、OC版だったか、(まぁ、とにかく少しいいやつだ)と迷った。 でも、今回はぐっとこらえて、当初通りにしてみました。 …でも、この判断がいいのか、悪いのかは分からんがな。


PowerColor AX4730 512MD5-P のも、クロック下げたら、いくらか温度も下がって、かつ性能低下も感じなかったから、それでもよかったんだけどねー。
ってか、クロック下げて使うぐらいだったら、4730使う必要ないだろ! さっさと、4670にしとけー、電気代がもったいないぞー! と天のお声があったか、どうかは分からないが…。 物欲・改造欲を抑えきれませんでした orz こらえ性無し。


いや、でもほんと、ついこの前まで、 それでも4730で頑張ろう! これから寒くなってきたら、案外暖かくていいかも! とか思っていた(自分に言い聞かせていたんだ)けどね。

4730よ、成仏しておくれ (-人-) もったいないオバケでたら、やだなー。


とりあえず、手放す前に、新旧? 2ショット。

長さも、いくらか短くなったので、取り付けもラクでした。

見ての通りだが、
上がPowerColor AX4730 512MD5-P
下がHIS H467QS512P ←今回購入品!


4670評判良いとは言え、今更か!? ってほんと、買いなおす必要があったのかなー??? なんて、考えないで、行きましょう。

0 件のコメント: