2010年2月9日火曜日

マウスが?調子悪い。。。

マイクロソフト Habu Laser Game Mouse 9VV-00007

数日前から、急にマウスの?調子が悪い。 クリックしても反応しない。。。 orz
起動時は問題ないが、15分〜30分ぐらい?していると、数十秒?1、2分?、反応しない時が断続的に発生。 ←これがだいたいだが、もっとヒドイ時もある→ 起動直後からダメな時もあるし、しばらく放っておいても復旧しないときもあり。

まだ、買って1ヶ月もしてないのにな、、、。 やはり、激安のオチはこれか!?

マウスの不具合と言えば、チャタリング(1クリックが2クリックに!?)が有名のようだが、それとは違うようだ。 それに限らずHABUマウスの不具合の書き込みも ちらほらとあるが、どうも自分の状況とは違うもよう。 不具合多いマウス=地雷だったのか、、、とも思ったが、高級=機能満載のマウスはそれが故に?、不具合書き込みのネタにあがりやすい だけかも? (というか、安物マウスは不具合あっても、 そんなもんかと、問題にならないだけ?、 誰もわざわざ書かないだけ?)


↓コレどうだろう?

■マイクロソフト マウスのポインタの動きが不安定になる、またはポインティング デバイスを使用しても応答しない
 http://support.microsoft.com/kb/321122/ja

現象としてあげてある内容に、結構当てはまる。 でも、レジストリとかいじるの、普段やらないから、ちと心配だな、、、最後の手段として、他にやれることないか、もう少し調べてみよう。


--- --- ---
2010.02.21 追記
原因と対処が分かりました。 → 自ブログ記事
マイクロソフトさんのせいではありませんです。 すまそ。

0 件のコメント: