2010年9月22日水曜日

COREL VideoStudio Pro X3 特別優待版 ビックカメラで安かった

先週、ビックカメラ新宿西口店(小田急ハルクのところ)で COREL VideoStudio Pro X3 特別優待版 が 特価で、4500円ぐらい? と安くなってた。 ポイント考慮すると 実質 4000円!! ちなみに、Ultimate版も、横っちょで、やはり4000円ぐらい安くなって(10000円弱?)で売ってた。 …既に、通常価格になってたら、スマソ。

期間限定らしいので、欲しい方はお早めに。 とはいえ、買う人は、まず無料体験版をダウンロードして、実際に使ってみてから、判断する方がよさそうです。 価格.com の口コミ、よくないですね。 使う人や、パソコンの性能によっても違うだろうし、自分もVideoStudio X3 使ったことないから、本当にダメソフトかどうかは、分かりません。


しばらく前に、CYBERLINK PowerDirector 8 Ultra を買ったんだけど、どうもDVD-Video のメニューが作りづらい(テンプレート形式なので、修正→適用が面倒)なんでね、、、別のソフト使えば また違うかな? なんて、思ってたんです。 まぁ、でも、そうそうDVD-Video作る機会が多いわけではないしね、ということで、安かったからVideoStudioもIYH! 買おうかと一瞬考えたが、買わなかった人です、自分。


帰ってから、調べてたら(本屋でガイドブック読んでた時だったか?)、VideoStudio で、DVD作成する際は、MovieWriterなるソフトが動くらしいので、自分の要望(DVDメニュー作成で使いやすいものが欲しいから)ということなら、 MovieWriterそのもののソフトを買った方が、よいかも とね。 ←VideoStudioのおまけで?ついてるものと、製品版じゃ、違うだろうし。 …MovieWriterで、自分の要望が解消されるのかは、使ってないので、やはり不明ですが。

ということで、やっぱりVideoStudio掴まなくてよかった とね。 …安くなっているとはいえ、お小遣い少ないし。 とかいいながら、来月タバコ値上げされても、やめないんだ、タバコ。 (-。-)y-.。o○


■ビデオ編集ソフト - VideoStudio X3 :COREL
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541

■動画編集ソフト PowerDirector - AVCHD形式のビデオ編集に対応、DVDとブルーレイに記録 :CyberLink
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html

0 件のコメント: