2008年11月21日金曜日

マイPC その1

FUJITSU FMV-BIBLO LOOX T70E (メーカーHP→ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/lt/index.html )
買ったのは2004年の春だから,もうかれこれ4年半前、仕事の都合上、モバイルが必要となって、最初は Panasonic Let's note R3 を買うつもりで、店に行った。  そしたら、たまたまその横で特価(だった?)で売られた T70E を見て、心変わりした。 今思うと、これでよかった。

その後、R3をちょっと使う機会があったけど、やっぱり小さすぎてキー入力が難儀だし、画面もT70Eの方がずっときれいだし。 おまけに今じゃ持ち運ぶ必要もなくなったしね。

ただ途中、メモリを256MB→512MBにしてはいたけど、やっぱり動き重い。 起動までにだいぶ時間かかるかかる。 UPDATEのせいもあるけど、まともに使えるようになるまで15分とか30分かかってたな。。。

なわけで、先日、メモリを512MB→1G!、ハードディスクも交換! おかげで、以前より動きが軽快! OS再インストして不要なものがなくなった影響もデカイと思うけどね。


・・・と、こんな感じで書いていくんだろう。 でも、誰が読むんでしょ?

0 件のコメント: