2009年3月22日日曜日

参考:Hybrid CrossFireX について

HA07-ULTRA買うときに考えたのが、安いビデオカードをGetできたら、Hybrid CrossFireXをやろうかということ。

790GX、HD3300はオンボードの中でも、性能いい、自分の用途では十分な性能が最初からあるわけだから、金額つんでまでビデオカード買うつもり(余裕)もないよね。 あくまでも 安いやつがあったらね、というぐらい。

ゲームやるわけでもないから、高スペックなもの=高いものは いらんけど、低スペック=安いのでもオンボードよりは画質がよくなるみたいだし、おまけにオンボード HD3300 との併用(Hybrid CrossFireX)で、カード単体よりも性能UPということができる機能があるM/Bなんだから、使わない手もないでしょうと。

ということで、ちょっと調べてたら、Hybrid CFX できるビデオカードは限られてるのね。 ってきり、どれでもいいのかと思ってたよ。


■トレンドマイクロ@OKWave CrossFireについてご教授下さい。
-------------------------------
厳密にはAMDの790GXではHybrid CrossFireXではなくHybrid Graphicsと言います。

Hybrid Graphicsを使うにはATI Hybrid Graphicsに対応したチップのグラフィックカード
を使う必要があります。
 ※ 今のところATI Hybrid Graphicsに対応しているのは3470、3450、2400XT、2400Pro位
のハズです。
-------------------------------


あやうく、先日 特価(訳有り品)の Radeon 2600 系を買いそうになってた。 …でも、スペック的
には オンボよりもいい? 2500円だったから、買ってもよかった?

0 件のコメント: