2009年4月19日日曜日

お出かけスポット:市川市動植物園

今日は、市川市動植物園へ。

本八幡駅からバスで行くまでは、把握していたが、駅について時刻表を見てビックリ。 お昼過ぎということもあり、動植物園行きのバスが1時間に1本! (午前中なら30分おき。 市川大野駅からだともっと多いから行きやすいかも?) 次のバスまで あと30分もある。。。

ということで、近くまで行く他のバスに乗って、そこからタクシーで、と考えてバス乗ったら、タクシー全く走ってない。。。orz (都内と同じように考えてたらダメね。)

でも、運良くタクシーが来た。 ラッキー! なんとか、動植物園に到着。 ・・・ほんと途中、どうしようかと一瞬途方にくれました。


動物は少なめ? な感じですが、本日の目的は、ミニ鉄道。 なので、気にせずに、鉄道広場へGO! ひかりが走ってます!  (日替わり? 牽引する電車は3台あるようです。)

電車好きな息子は、トウさんとカアさんとそれぞれ一緒に乗って計2回、大喜びでした v(^o^)v …降りると、運転手のオジさんに、ハイタッチしてもらいに、ズンズンと積極的な行動まで。


※本日の教訓:初めての場所は、お出かけ前には、よく下調べてから行きましょう。


■(千葉県) 市川市動植物園
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000001.html

・見所は、レッサーパンダ? 飼育されている動物数のわりに、レッサーパンダが多い気がします。
・ミニ鉄道は、1人100円。 小学生以下は親同伴でないといけないので、小さい子だと、子供+大人で実質2人分=200円かかりますね(^^;)

・本八幡駅から行くなら、駅直結で OKストアがあって、お惣菜・お弁当も売ってるし、おやつとか調達するには寄っていくのもいいかも。 お安いしね。

・参考:市川動植物園の交通案内
 http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1311000002.html



帰りのバス待ってたら、退園する人のわりに、あまり乗る人いない。 みんな車で来るみたいですね。

0 件のコメント: