2008年12月12日金曜日

文房具

ZEBRA のジェルボールペン "サラサ4" を使っています。 黒・赤・青・緑の 4色ボールペン。
http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa3/index.html

書き心地は、悪くないんだが、インクがなくなるのが早いのでは!?。 いつ買ったかは、正確に覚えてないが、買ってから2~3ヶ月ぐらいかな。 それまでは、ジェルでない、いわゆる普通のボールペンタイプのものをずっと使ってたけど、そんなにインク切れになってなかった。 しかも、今はシャーペンも多用しているから、その意味でも長持ちするはずなんだが、、、

とりあえず、替え芯 (JK-0.5芯) 買ったんで、しばらくは使う予定。 だけど、この調子だったら、別の買おうかなー という感じだな。


ちなみに、シャーペンは、UNI (←って、三菱鉛筆だったんだ! 今知った。) "クルトガ"。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html

軸が回って、常に同じ細さを保つというハイテク感にに惹かれて、久しぶりに買ったシャーペン。 
まぁ、使ってると、そんなスゴサに気がつかないんだけど。。。

芯0.5mmだと思って買ったら、0.3だったんだけど、逆にちょうどよい太さでした。 悪くないので、当面、ってか壊れるか失くすまで使うでしょうね、きっと。

0 件のコメント: