2008年12月12日金曜日

BUFFALO WLI-CB-G144N

BUFFALO "WLI-CB-G144N" を買いました。 YAMADAで、なんと 980円でGET!!
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g144n/


"高速無線LAN「Draft IEEE802.11n」対応" とのことで、なんだかよく分かっていませんが、安さにつられて買ってしまいました。

結論から言うに、通信が早くなりました! v(^_^)v
測ってないから、どれだけかは説明できないけど、体感的に早くなったのは確実。 …でも、今までのものが よぼどヘボかっただけなのかも!?

ちなみに、このカード以外、ルーター親機もパソコン等一切何も変えてません。 くどいですが、カード変えただけです。


親機はBUFFALOじゃないです。 しかも古い? です。 買ったのは、H17年5月なので、3 年半前か (実際の発売時期はそれよりもーっと前かと)。 高性能なやつでも何でもない。 ただ、a/b/gの 3つ使えるわりに、他のメーカーのやつより、安かったから買ったようなもの。

このBUFFALOのカード、安い分、そんなに性能期待しちゃいけないだろうし (偏見!?)、11n対応って言ってもそもそも親機がそれでないと意味ないでしょ!? と思いつつも箱を手にとって眺めてたら、店員さんに捕まってしまった。 でも、結果的にそれがよかったね。

話聞いてたら、 "カード以外はそのままでも効果ありますよ" とのこと。 まぁ、安いから効果無くてもいいかと、思ってたら、いやー効果あったね、バッチリ。 店員さん、どうもです。m(_ _)m

今、価格コム見たら、最低 3,120円、4位の店舗だと 7,700円 も!? (@_@) ほんとは、そこそこするシロモノだったんだと、驚き。 いい買い物したなー。 それにしても、何でこんなに安いのでしょうか?


おまけに、来店ポイント稼ぐスロットで、"300ポイント" も当たったし!!  いやー、今までビックカメラを利用してたが、YAMADAに変えたくなってきたぞ。


伏線:
実家が少し前に、11nのルーター (たしか コレ→ WZR2-G300N/U) を買ったので、ちょっと使ったら、回線変わらないのに早い! と感じたので、新しいのを買いたかったんだよね。 (実家のPC自体も新しいやつになったというのも早くなった要因でしょうが)

でも、ルーター親機と子機もということだと、当然1万円以上はかかるから、二の足を踏んでた。 とりあえず今のままでも使えてるわけだし、今のPC、無線LAN内蔵だから、わざわざ出っ張ったモノつけるのも何だし、回線自体 ADSLだし・・・ね なんて、諦めてた。

0 件のコメント: