2009年12月30日水曜日

Windows7 また入れなおし、、、

とりあえず、OSインストールできたし、グラフィックボードとか、chipsetとかのドライバーもだいたい入れたし、もうちょっとでベースができそうだな・・・というところまでが数日前。 んじゃ、続きいきますかというところだったが、突如トラブル発生。

→ フリーズする。。。 何か作業中というわけでもなく、起動後ちょっとしてから、5分たつかたたないかぐらいかな? 基本的に毎回みたいな感じ?
 ただ しいて言えば、今日は最初に、LANドライバーのセットアップを行ったっすけどね。 その途中で不フリーズしたね、それが原因かはどうかは不明。

セーフモードも、スキャンディスク完全とか、復元ポイントで戻したりもしたけどダメな感じ???
まだ使い込んだわけでもないし、調べるのも面倒だし(そもそも分からんし!)、ということで、また一から入れなおそう。。。

いちおう、HD Tuneでチェック(時間かかるから、簡易チェックオプションだが)では、エラーないからハード的には問題なさそうだし、なんだろうな。。。 ドライバー類は、JETWAYか、ATIのHPから最新DLしてやったつもりなんだけどな。。 OS再インストール前に、上書きで入れ込もうとしたけど、妙に時間かかる("Windows ファイルの展開中" でなかなか進まない)ので、あきらめた。


いちおう環境
 ・OS:Windows7 Professional 64bit!
 ・HD:SAMSUMG HD103SJ
 ・M/B:JETWAY HA07-Ultra
 ・CPU:Penom X3 8450e
 ・メモリ:2G*2 = 4G
 ・グラボ:HIS H467QS512P iceQ



で、結局ですが、OSはキレイに最初から入れなおし。 あと、怖いからLANドライバーはHPからDLしたものは入れない。 っていうか、そもそも追加で入れなくても、デバイスマネージャー上では、最初からちゃんと認識しているから、やる必要ないし!

0 件のコメント: